医療法人 社団 駿甲会 コミュニティーホスピタル 甲賀病院[看護師採用サイト]

応募・見学・資料請求・お問い合わせ

先輩ナースの声
先輩ナースの声

いろいろな働き方、キャリアが選べる病院です!

一般急性期病棟

小林 瞳 さん

ライフステージにあわせて勤務体制を相談

日勤常勤

小林 瞳 さん

平成23年入職 A3病棟

甲賀病院は勤務体制が相談できるので、子育て中でも無理なく働けます。今、私は育児のために日勤常勤で、30分だけ時短を使っています。子どもが大きくなったらまた夜勤に入りたいと思っていて、そうした働き方の相談に乗ってくれるんです。産休・育休明けのとき「同じ部署に戻りたい」と希望を出したら聞いてくれたので、復帰の不安も少なかったですね!

勝俣 綾子 さん

急性期でも残業ほぼゼロ。家庭とバランスが取れる職場

非常勤

勝俣 綾子 さん

平成14年入職 A3病棟

新卒の准看護師でも一般急性期病棟で働けるというのが、甲賀病院に入職したきっかけです。子育てもしやすい環境で、産休・育休はしっかり取りました。担当する部屋が忙しいときは、別の部屋を担当している人でも手があけば手伝いに来てくれるので、残業はほとんどありません。小さい子どものいる人は優先的に帰らせてくれたり。やりがいがあって、家庭とのバランスも取れる働きやすい職場です!

加藤 美樹 さん

3児の子育てをしながら常勤でしっかり勤務!

常勤

加藤 美樹 さん

平成18年入職 A3病棟

入職してから3人出産して、産休・育休を1年ずつ取りました。3人とも病院の託児所に預けたんですよ。子どもが小さいうちは時短勤務もしていました。みんなで声をかけあって、お互いを手伝うのが残業の少ない理由かな。先生との関係も良好で、他職種で連携が取れています。夜勤手当も高いし、子育て中の人でもバッチリ働けます!

回復期リハビリテーション病棟

冨田 笑利 さん

一人ひとりの事情に合った勤務体制で長く勤められる

常勤

冨田 笑利 さん

平成23年入職 F3病棟

回リハ病棟オープンの年にたまたま入職して、それからずっとこちらの病棟にいます。以前はターミナルがメインの病院にいたんですが、その前は訪問看護をやっていた時期もあって。患者様が入院されてからの一連の流れが勉強できたので楽しいです。F3病棟には育児中で10-16時や10-13時といった勤務時間の人も多いんですよ。大先輩もたくさんいますし、長く勤められるんじゃないかなと思います。

高木 美和 さん

「リハビリに携わりたい!」希望通りの配属先で楽しく働く

常勤

高木 美和 さん

平成23年入職 F3病棟

ずっとリハビリに関わりたいと思っていて、甲賀病院が新しく回リハ病棟をオープンすると聞いて、入職を決めました。もともと急性期の病院で働いていたんですけど、退院後の患者様やご家族にとって「どうすれば一番良いのか」を考えた看護ができるのは、回リハならでは。PT、OT、STといった多職種の皆さんと、チームで相談しながら患者様の回復にアプローチしていくのはやりがいがあって楽しいです!

外来

鈴木 春菜 さん

個人個人の希望に寄り添うサポートで安心して働ける

常勤

鈴木 春菜 さん

平成23年入職 外来(小児科)

私は子どもが好きで、ずっと小児科で働いていました。甲賀病院に転職するとき、最初に配属希望を聞いてくださって、迷わず小児科に。配属希望は通りやすく「やっぱり合わない」と思ったら、別の病棟に異動させてくれることもあります。今、私は育児中。産休・育休はたっぷり1年1ヶ月いただいて、復帰後は木曜日と土曜日を午前中だけの勤務にしてもらっています!

地域包括ケア病棟

池田 真紀 さん

いろいろな働き方が選べる病院

常勤

池田 真紀 さん

平成25年入職 D2病棟

甲賀病院は残業がめったにありません。みんな効率的に働いて、時間内に仕事を終わらせている感じです。希望休は月3日出せてほとんど通りますし、日勤常勤だったり、パートだったり、相談すればいろいろな働き方ができるところが良いですね。毎週月曜には英語クラブ、木曜日にはコーラス部が活動して、人間関係も良好。教育委員が勉強会を開催してくれるので、学習の機会にも恵まれています!

〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺2-30-1