私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。
[お問合せ]〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺2-30-1 Tel:054-628-5500

泌尿器科
Urology

ご案内

泌尿器科とは、副腎・腎臓・尿管・膀胱・前立腺・尿道および男性生殖器(陰茎・睾丸)などを扱う診療科です。またそれらの臓器の癌・良性腫瘍(前立腺肥大 症など)・結石・炎症・・尿失禁・先天異常などが対象です。 血尿・排尿障害・排尿痛・結石疼痛・尿失禁など泌尿器科疾患でお悩みの方は是非私達に御相談下さい。

泌尿器科のおもな病気

前立腺肥大症 60歳を過ぎて、最近夜のトイレが近い、おしっこの勢いがない という男性の方、あなたもこの病気かもしれません。
前立腺がん すっかり日本人にもおなじみの病気になりました。60歳を過ぎた男性でしたら、検診ですすんでPSA検査を受けましょう。
血尿と蛋白尿 検診で指摘された経験のある方も多いのではないでしょうか? 膀胱がんや腎臓がん等の重大な病気が潜んでいる可能性があります。早めに診察を受けましょう。
尿路・性器感染症 女性でしたら一度は膀胱炎の経験をされた方も多いと思います。膀胱以外にも尿路性器では、腎臓、前立腺、尿道など各部位でそれぞれ特徴のある炎症症状を伴います。
性行為感染症(STD) 「性病」というと自分には縁遠い、ある特定の職業の人達の病気というイメージかもしれません。しかし今や性行為感染症は一般の人々の間でも蔓延しており、いつ、どこで、誰からうつされるかもしれない身近な病気です。相手任せではなく、正しい知識を身につけて自分の身は自分で守るようにしましょう。
尿路結石 あの辛い痛み、経験のある方でしたら、もう二度とご免ですよね。 再発予防には食事療法と薬物療法による尿路管理が大切です。
尿失禁 咳やくしゃみをすると尿が漏れる、尿意をもよおしたら急がないとトイレに間に合わない、そんな症状でお悩みの方はいませんか?尿漏れは治る病気です。恥ずかしがらずにどうぞ泌尿器科にご相談ください。
勃起機能障害(ED) バイアグラ処方しています。EDの原因はさまざまであり、当院でも30歳から70歳台まで幅広い年齢層の方に処方して、大変ご好評をいただいております。恥ずかしがらず、どうぞお気軽に泌尿器科までご相談ください。
慢性腎不全 当院では通院透析が困難な患者さんには入院透析も受け付けております。

診療時間

こちらをご覧ください。

担当医

・非常勤医師(東京女子医科大学)

copyright(C) Kohga Hospital. All rights reserved.
  • 当院は、財団法人 日本医療機能評価機構認定病院です
  • 未来が変わる。日本が替える。チャレンジ25 私たちは地球温暖化防止国民運動、チャレンジ25キャンペーンに参加しています。
  • 未来が変わる。日本が替える。チャレンジ25 私たちは地球温暖化防止国民運動、チャレンジ25キャンペーンに参加しています。
  • Minds 医療情報サービス Minds(マインズ) 厚生労働科学研究費補助金により公開中
  • 社団法人全日本病院協会